2008-01-01から1年間の記事一覧

真っ赤なバイクごはんにのせて願いはひとつ食べること!

すてき攻殻作品をどうしてもどうしても購入したくて、昨日は、ビッグサイトのビッグなイベントに初参加。どきどきしっぱなしのいちにちでした。出店されていたすてき作家様の皆様への心からの感謝を、ここでひっそりと捧げます。あまりにも緊張していたため…

バトーさん変身キットがあればいいのに

現地迷彩ルックの、ニット帽姿のバトーさんが大好きだあああ! というわけで、これまでキャスケット派だったわたしも、半月ほど前に、思いきってニット帽を購入しました。ほんとうはバトーさんのとまったく同じタイプの黒いやつが欲しかったのだけれど、その…

クリスマスの奇跡

職探しセミナーに出席するつもりが、結局終日家から出ずじまいに終わったイヴでした。あ、でも夜の8時くらいにTSUTAYAに行ってきました。久しぶりに映画観るぞ!という気分になって、5本一気に借りてきた。「イチオシ!」的なポップのついた棚に、すっごく…

感謝とか愛とか体液とか

今朝。思わずPCに向かって「うああああ〜っ!」と絶叫するくらい衝撃的なできごとが起こりました。すてきテキストサイトを運営されているhikariさんから、強引にリクエストした悶絶もののSSが届いていたのです…! あまりにもうれしすぎて… 思わずこんな…

生まれたままの姿>全裸

ひきこもってごろごろできる週末ってしあわせー。 今日はいちんち、妄想文をつらつらと書いたり、らんまの二次創作サイト様を発見してきゅんきゅんと読みふけったり、コーヒーとおやつ片手に『ドロヘドロ』を全巻読み返したりしていました。 ドロヘドロ 1 BI…

カフェとホラーとハーレーと

ここ最近、三次元的な世界においてめずらしく社交的に活動したりしていました。 火曜日は本業+友人とカフェ+女子4人でよるごはん+Tさんと憧れのバー体験。 カフェのごはんもケーキも感動的においしかったです。内装もいちいちかわいらしかったので、な…

バトーさんという名の紳士(ときどき変態)

週末から今日まで、久しぶりのアクティブデイ(当社比)でした。 土曜日はまるまる無償労働へとおもむき、即席カメラマンと化してきました。たまたまデジカメを持っていたから、という理由で。「フラッシュじゃんじゃん使ってね! 盛り上がるから!」と言わ…

鬼畜とサディズムはなんだかちょっと違うような気がする

昨日からしあわせなできごとが立て続けに起こって、ちょっとびくびくしている小市民なわたしです。 以前、7時間耐久カラオケで美声を披露してくださった先輩から、フィッシュマンズのDVDをいただいたり。すごくいい匂いのするでっかいりんごをいただいた…

俺の名前呼んでみろよ、その声で。ん? 聞こえないぜ? ―ああっ!(呼ばれて昇天)

女子3人でお茶していると、宮崎アニメではどれがいちばん好きか、という話になりました。わたしをのぞいた会場の意見は、だんとつで《耳をすませば》。だんとつ、といっても、つまり2人なわけですが、彼女たちの友人知人も同意見である、と主張されたため…

幸福論(妄想編)

早いもので、駄文サイトを作ってから1ヶ月が経ちました。ひっそり細々と、しょーもないものばかり書いているサイトですが、遊びに来てくださる方々、こんなところまで読んでくださる方々、あまつさえあたたかいコメントまでもくださる方々、ほんとうにあり…

よけいなお世話とわかっていても

昨日、新宿で《レッド・クリフ》観てきました。三国志が好きなので面白かったー。ただ、ストーリーがどうこう言うまえに、チャン・チェン(大好きなのに出てるって知らなかった!)とトニー・レオンの夢の競演なんて鼻血ものだー!ということで頭がいっぱい…

法律狂わして濡らすがいい!って言われても…(でもスキ)

マキシマム/ザ/ホルモンの《爪・爪・爪》のPVをぼへーっと眺めながら、SMいいなあ、なんて思っているところです。…だいじょうぶかなあ、わたし。でも、ま、深夜だからいいかー。 といっても、PVのSMなシーンはべつに過激というわけじゃなくて、ほ…

わかりやすい女

京極夏彦が好きです。なによりもまず、あの厚さがよいです。手に取った瞬間ずっしりくる幸福感といったらもう! いちばん好きなキャラクターは木場刑事。口調と肉体派なところがバトーさんにそっくり!と興奮してしまうのはわたしの脳が歪んでいるからでしょ…

痛くない!(自分で自分のあごを強打したあと、親指をぐーと立てながら)

午後、友人とカフェでまったり。ふつーのアパートの2階にひっそりと営業中なお店です。 窓際の席に座っても、見える景色はやっぱりふつーのアパートの2階的。そこが好き。 あまあまなデザートは友人と半分こ。 そして、友人の三次元的恋愛話でますますあま…

引っぱって引っぱって引っぱるよ

妄想えろ三部作『確証』松竹梅の竹up。三話で完結しそうだなーと気づいたので、昨日の『確証1』は『確証(松)』に改題いたしました。あんまりえろくない気がしないでもないですが、とりあえずトグサくんは逝った! バトーさんはテクニシャン! でもまだ未…

だめ人間はバトーさんの夢を見るか?―いや、見ない(反語)

眠いです。いくらでも眠れてしまう。もはやちょっとした怪奇現象。 そして、すっごいリアルな夢なんか見る。どうせならバトーさんにご登場いただきたいというのに、出てきたのは地元の大手百貨店(たぶん地元にしかない。現状は、某有名百貨店の傘下)。それ…

根暗でひきこもりだいすきなひとの週末の過ごし方ってこうなのよ!

労働と本業を淡々とこなし、夕方帰宅してからはせっせと妄想に励んでいました。えろえろしい話の。ただ、今までに書いた長めの話×2話ぶんくらいの分量になりそうだなーということが途中で判明したので、また気分を切り替えて『しあわせなSAC』09をup。我な…

南米の種馬といえばマルセロだけど、公安の種馬といえばバトーさんでしょ

今日は勤労デイだったのですが、労働中ひそかに、ずっとバトーさんの種馬っぷりについて考察していました。いやもう、誰がなんと言おうとバトーさんは絶倫だから、みたいに。…問題は、誰もなんとも言ってない、ということですね。 午後中、そんなわたしとツ…

注文の多い「ホテル・りちうむ」へようこそ

週末は東海方面よりOさん襲来。学部時代の友人共々連日遊び歩く。 ひきこもり大好きなわたしにしては大変めずらしく、先週の木曜日からオフ的な世界において予定がわらわらと入っていたために、なかなかアクティブに過ごせました。あくまでも、ひきこもり的…

妄想腐女子より愛をこめて

久々の朝帰り。午前5時半の街。 昨日の夜にアルバイト先の飲み会があり、その後オールでカラオケへともつれこんじゃったりしました。ほぼ初対面のメンバーばかりで。合唱部の女子(もちろん腹式呼吸)がいたり、すさまじい歌唱力を誇るバンドマンな先輩(で…

激生を飲んだり飲ませたり

今日は午後の労働を挟み、久しぶりにかわいこちゃんたちとランチ(写真のベーグルサンド、おいしかったー)および飲みに行けて心の洗濯ができました。気づいたら軽く5時間居酒屋にいて驚いた。飲みといってもわたしはウーロン茶ですが。ワインでアルコール…

みかん攻めに合う女、バナナ攻めに合う男

実家からみかんを大量に送ってもらいました。その数ざっと数十個。しかし母は電話で申し訳なさそうに言った。「少ししか送らなかったから」と。大家さんの分とか入れなかったから、と。 …どれだけ大食漢だと思われてるんだろう、わたし。そして、こう言って…

シュガー・ベイビー・ラブ

三次元空間においてちょっとへこむようなできごともありまして(自業自得だけど)甘いもので現実逃避したくなりました。甘いティラミスとか、甘いバトーさんとかで。しかしながら、近くのコンビニで購入してから帰宅する、という使命をすっかり忘れていたの…

ちょっと…、おかしくなってる。(SAC13話のバトーさんボイスで)

帰宅してぐずぐずしているうちにいつのまにか眠ってしまい、目が覚めたのが午前1時半。覚めちゃったものはしかたないので妄想にふけったりしていたところ、気づけばもう夜明け前…。生活習慣が病んでいる、略して、生活習慣病です。火曜日はだいたい家を出な…

いつもにまして声をひそめる感じで

やっと無償強制労働で埋め尽くされた週末が終わりました。とくに土曜日は疲労のきわみでした。業務内容は言うまでもなく、個人的にはスーツとストッキングなあたりが。スーツは嫌いじゃないけれど、めったに着ないのでなんだか肩が凝るのです。今日はかわい…

トグサくんの尻的ながんばり

ひたすら悲しいことに、週末はいろいろとお手伝いに駆り出されて終わってしまいそうです。丸一日ひきこもって攻殻づけ、バトーさんづけになろうとわくわくしてたのに…。とはいえそんなことを言っても、平日だってもう十分、古漬けレベルでつかりまくってるよ…

サディストだな…

ついにやってしまった…。 バトーさんの臀部だけでは飽き足らず、なんだかもう全体的に露出の方向に向かってしまいました。そういうのが苦手にもかかわらず何らかのアクシデントで目にしてしまったかもしれない方とバトーさんに対して、ひたすら申し訳ないで…

ノットイコール少年愛

友人とカフェで夜ごはん。久しぶりにまともな食事を摂取。 もちろんデザートつきです。甘いものはいいですねー。 オフ的な世界においてもわたしが腐のつく女子であるということはばればれなのですが(むしろ主張気味?)、「ホモセクシュアル」「美少年愛」…

しあわせなお脳

今日の衝撃は《秒速5センチメートル》。すごい! 新海誠すごいよ! 美しすぎる。1章を観せてもらっただけですが泣きました。でもわたしは攻殻一筋だから、なんてちょっと意地を張ったりしてみる。美しさと俗っぽさが共存する攻殻のが個人的には好きです。…

リチウムの花

攻殻にどっぷりひたった怠惰な週末ももう終わりと思うとものすごく悲しいです。こんなに何度も観てるのにどうして飽きないんでしょうか。脳細胞がスポンジ状だからとかいう理由ではありませんように。 シリアスバトーさんを脳が欲していたため、今日はSAC10…