わかりやすい女

 京極夏彦が好きです。なによりもまず、あの厚さがよいです。手に取った瞬間ずっしりくる幸福感といったらもう!

 いちばん好きなキャラクターは木場刑事。口調と肉体派なところがバトーさんにそっくり!と興奮してしまうのはわたしの脳が歪んでいるからでしょうか。でも一途でちょっと乙女なマッチョ(強気な女性の尻に敷かれている)って、思いっきりバトーさんな気が…。眉目秀麗な探偵の榎木津さん×木場さんもいいなあ、幼馴染みで腐れ縁なところとか。などとぼんやり妄想していたら、りちうむのトグサくん(傍若無人)は榎木津さん(自称「神」。ちょっとアブナイ人。天真爛漫)的だなあということにふと気づきました。わかりやすい好みの人間です。頭脳派にふりまわされる肉体派好き。



 そんな欲求からなんとなく初心に返って、バトーさん総受け激短文をつらつらと。楽しかったです。チョコレートをかじるとコーヒーが欲しくなるように、あまあまな文の合間には、追いつめられて冷や汗を流すバトーさんが見たくなります。