"Show me your teeth"って言われたい

 お久しぶりです。

 2週間もの放置プレイの間にも遊びにきてくださった優しいかたがた、ほんとうにありがとうございます。天使以外のなにものでもない…。脱ニート活動中につきものすごくマイペース更新になってしまってごめんなさいです。

 なにをしてたのかと言うと、ほぼ100パーセント就活。ひとつ前の日記ではやたらとポジティブに〆たというのに、その直後から、汚れきったオトナ(わたしもだけどな…!)社会のせちがらさにまみれまくって、どどーんと落ち込んだりしていました。口を開けば泣き言ばかり出てきちゃう、そんなダメ人間にへんしーん!


(だって…、だってね。せっかく読んでくださるかたに不快感を抱かせてしまうのは当然ながら本意ではないので、ぐちになってしまって申し訳ないけれどひとことだけ書かせてもらうと…。選考中、第2志望だった企業から個人的にショッキングな対応(合否がどうとかじゃなく)をされてね、へこんでました。むむー! よし。ネガティブ発言おわり!)


 だからいっそのこと開き直って…。

 友人その他と傷を舐めあったり(舐めてもらうことのほうが多いかもだなあ…。ありがとう&ごめんね!)、わーんと大泣きしてみたり。


 シアターNでB級映画を堪能したり。


   

 アメリカンなダイナーでごはんを食べたり。


   

 ずっと行ってみたかった本郷の近江屋洋菓子店に感動したり(すごく由緒正しいザ・洋菓子店…!)。


   

 だいすきなチョコカフェに通いつめたり。


 レッドホットチリペッパーズを聴きながらひとりで踊り狂ったりして、ちょっぴり復活。

 ……。

 わー。こうしてみるとやけに危機感がうすい感じがするなー、わたし。辛気臭いリクルートスーツ姿(「お葬式ですか…?」@鎌倉)で音楽を聴きつつエントリーシート書きながらもくもくとケーキ食べてる人間を見かけたら、りーべである可能性が濃厚です。

 だいすきなYさんが励ましてくださったみたいに、10社落ちてからが本番!な気持ちでがんばる…!(こんなところで呟いちゃってごめんなさいですが、Yさんほんとうにありがとうですv そして、ご卒業おめでとうございますv)



 久しぶりにまとまった時間ができた昨日の午後、がーって書き殴った『違和感』up。あまり推敲しないでさらしてしまったので、読みにくいところなどありましたらごめんなさい。ほんとうはあのまま後背位で突っ込まれちゃえばいいのに、とか、バトーさんに靴を舐めさせたい願望が抑えきれないわたしってもしかしてだめ人間、とか思っていることは、ばればれだけどないしょです。