2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤なバイクごはんにのせて願いはひとつ食べること!

すてき攻殻作品をどうしてもどうしても購入したくて、昨日は、ビッグサイトのビッグなイベントに初参加。どきどきしっぱなしのいちにちでした。出店されていたすてき作家様の皆様への心からの感謝を、ここでひっそりと捧げます。あまりにも緊張していたため…

バトーさん変身キットがあればいいのに

現地迷彩ルックの、ニット帽姿のバトーさんが大好きだあああ! というわけで、これまでキャスケット派だったわたしも、半月ほど前に、思いきってニット帽を購入しました。ほんとうはバトーさんのとまったく同じタイプの黒いやつが欲しかったのだけれど、その…

クリスマスの奇跡

職探しセミナーに出席するつもりが、結局終日家から出ずじまいに終わったイヴでした。あ、でも夜の8時くらいにTSUTAYAに行ってきました。久しぶりに映画観るぞ!という気分になって、5本一気に借りてきた。「イチオシ!」的なポップのついた棚に、すっごく…

感謝とか愛とか体液とか

今朝。思わずPCに向かって「うああああ〜っ!」と絶叫するくらい衝撃的なできごとが起こりました。すてきテキストサイトを運営されているhikariさんから、強引にリクエストした悶絶もののSSが届いていたのです…! あまりにもうれしすぎて… 思わずこんな…

生まれたままの姿>全裸

ひきこもってごろごろできる週末ってしあわせー。 今日はいちんち、妄想文をつらつらと書いたり、らんまの二次創作サイト様を発見してきゅんきゅんと読みふけったり、コーヒーとおやつ片手に『ドロヘドロ』を全巻読み返したりしていました。 ドロヘドロ 1 BI…

カフェとホラーとハーレーと

ここ最近、三次元的な世界においてめずらしく社交的に活動したりしていました。 火曜日は本業+友人とカフェ+女子4人でよるごはん+Tさんと憧れのバー体験。 カフェのごはんもケーキも感動的においしかったです。内装もいちいちかわいらしかったので、な…

バトーさんという名の紳士(ときどき変態)

週末から今日まで、久しぶりのアクティブデイ(当社比)でした。 土曜日はまるまる無償労働へとおもむき、即席カメラマンと化してきました。たまたまデジカメを持っていたから、という理由で。「フラッシュじゃんじゃん使ってね! 盛り上がるから!」と言わ…

鬼畜とサディズムはなんだかちょっと違うような気がする

昨日からしあわせなできごとが立て続けに起こって、ちょっとびくびくしている小市民なわたしです。 以前、7時間耐久カラオケで美声を披露してくださった先輩から、フィッシュマンズのDVDをいただいたり。すごくいい匂いのするでっかいりんごをいただいた…

俺の名前呼んでみろよ、その声で。ん? 聞こえないぜ? ―ああっ!(呼ばれて昇天)

女子3人でお茶していると、宮崎アニメではどれがいちばん好きか、という話になりました。わたしをのぞいた会場の意見は、だんとつで《耳をすませば》。だんとつ、といっても、つまり2人なわけですが、彼女たちの友人知人も同意見である、と主張されたため…

幸福論(妄想編)

早いもので、駄文サイトを作ってから1ヶ月が経ちました。ひっそり細々と、しょーもないものばかり書いているサイトですが、遊びに来てくださる方々、こんなところまで読んでくださる方々、あまつさえあたたかいコメントまでもくださる方々、ほんとうにあり…

よけいなお世話とわかっていても

昨日、新宿で《レッド・クリフ》観てきました。三国志が好きなので面白かったー。ただ、ストーリーがどうこう言うまえに、チャン・チェン(大好きなのに出てるって知らなかった!)とトニー・レオンの夢の競演なんて鼻血ものだー!ということで頭がいっぱい…

法律狂わして濡らすがいい!って言われても…(でもスキ)

マキシマム/ザ/ホルモンの《爪・爪・爪》のPVをぼへーっと眺めながら、SMいいなあ、なんて思っているところです。…だいじょうぶかなあ、わたし。でも、ま、深夜だからいいかー。 といっても、PVのSMなシーンはべつに過激というわけじゃなくて、ほ…

わかりやすい女

京極夏彦が好きです。なによりもまず、あの厚さがよいです。手に取った瞬間ずっしりくる幸福感といったらもう! いちばん好きなキャラクターは木場刑事。口調と肉体派なところがバトーさんにそっくり!と興奮してしまうのはわたしの脳が歪んでいるからでしょ…

痛くない!(自分で自分のあごを強打したあと、親指をぐーと立てながら)

午後、友人とカフェでまったり。ふつーのアパートの2階にひっそりと営業中なお店です。 窓際の席に座っても、見える景色はやっぱりふつーのアパートの2階的。そこが好き。 あまあまなデザートは友人と半分こ。 そして、友人の三次元的恋愛話でますますあま…

引っぱって引っぱって引っぱるよ

妄想えろ三部作『確証』松竹梅の竹up。三話で完結しそうだなーと気づいたので、昨日の『確証1』は『確証(松)』に改題いたしました。あんまりえろくない気がしないでもないですが、とりあえずトグサくんは逝った! バトーさんはテクニシャン! でもまだ未…