リチウムの花

 攻殻にどっぷりひたった怠惰な週末ももう終わりと思うとものすごく悲しいです。こんなに何度も観てるのにどうして飽きないんでしょうか。脳細胞がスポンジ状だからとかいう理由ではありませんように。

 シリアスバトーさんを脳が欲していたため、今日はSAC10を中心に。マルコオォォォ! CIAに殴りかかったバトーさんをとめようとするトグサくんの密着っぷりがどきどきです。

 そしてDVDづけになって改めて思ったのが、やっぱりEDのLithium Flower好きだなー、ということ。SAC01を最初に観たときの数々の衝撃の中のひとつがこの歌でした。ツボすぎる、と。最後らへんに出てくる忍者服のバトーさんの臀部を凝視する際にふさわしいBGMだな、と。そして、こんな妄想の場のタイトルにまで及ぶ衝撃の余波。菅野さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



 しょうもない話を連日のように書いてしまう…。書いても載せられないようなもの(なんかもうありえないような話)もちょこちょこ書いてしまう。いろいろ終わっている気がしなくもないですが、とりあえず『車内』up。