ああそうさ。わたしは明夫ボイスが大好きさ!

 夕方の5時くらいから6時間ほど寝てしまったので、体内時計が狂いつつあります。脳内については言うまでもなく、ですが。やばいかも(cv:SAC01の明夫さん)。

 なかのひとの声が好きすぎて困っています。「バカだねえ」はすでに名言ですが、SAC07は好きな台詞(明夫さんの声色や口調が)目白押しでうはうはです。「ああそうさ。俺は高いところが大好きさ」と「やあ」の口調が神。

 代表作のゲームはともかく(センスがないので失敗する前提により未購入)明夫ボイスのせいで好きになった某医者とか某貴族とか某船長とかいますが、バトーさんはキャラクター自体大好きなので二度おいしい! トグサくんとの併せ技で三度おいしい。

 ベースはハスキーでがさがさした感じ。でもすごく優しくてやわらかな音が混じるの! 母音かな? 母音の発音にその秘密が隠されているのかな? たとえるなら、光沢のある厚めの茶色い紙をくしゃくしゃっと丸めたような声なんだよ! などと明夫ボイスへの思い入れを熱く語るわたしに、引き気味でもがんばって相槌を打ってくれる友人その他に感謝です。



 そんなすてきボイスのバトーさんに捧げる血の池3を更新。捧げても受け取ってもらえなそうですが。