だけど明夫さんにならゴーストハックされてもいいの!

 昨日はセミナーのあと、つい欲望にまかせてピカデリーで映画の2本立て…! なぜいまさらリメイク(?)されたのかよくわからない《13日の金曜日》でホッケーマスクの怪人(マザコン気味)と揺れる乳(ホラーにえろはつきものさ!)を堪能したあと、《007 慰めの報酬》でダニエル・クレイグの金髪碧眼を目に焼きつけてきました。やたらとやる気なさそうなダニエルさん、だいすき! 個人的には、ボンドにはピアース氏のが似合う気がするけどもー。

 ベッドシーンにさしかかったところで、ぐーって大きな音でお腹が鳴って恥ずかしかった…! 脱ニートセミナーのあと昼食抜きでぶっ通しで6時間映画館にいたの、許して!と、心の中で隣の席のひとに土下座。


 ダニエルさんのこれ、すごくすきだったなー。ウィットに富んでいて、映像もきれい。


トレインスポッティング 特別編 [DVD]

トレインスポッティング 特別編 [DVD]

 そして、サブカル映画の代名詞、ようやく観ました。イギリス三昧。ロバート・カーライルもすき。ダニエルさんといいロバートさんといい、痩せ型で顔に深いしわがあって鼻が大きいタイプの役者さんて、なんだかイギリスぽいよなーと思う。


 今日は今日とて、TSUTAYAでDVDを6本借りてきました。


60セカンズ 特別編 [DVD]

60セカンズ 特別編 [DVD]

S.W.A.T. [DVD]

S.W.A.T. [DVD]

アメリカン・ギャングスター [DVD]

アメリカン・ギャングスター [DVD]

ギフト [DVD]

ギフト [DVD]

 最初の3本は劇場公開時に観たのだけれどもねー。《ゴーストライダー》はセブロさんいちおしだったので! 楽しみー。


 そして問題! このチョイスの共通点はなんでしょーか。答えは…。うん、そうだね。言うまでもないね。明夫さんに決まってるね!と、自問自答して遊んでみます。

 あんた就活は…!と、友人その他に心配されそうな男気あふれるレンタルっぷりですが、いちおうちゃんと言い訳が。今週末、職探しセミナーのために名古屋に旅立つときに、高速バスの中で観ちゃおうキャンペーンです。片道6時間くらいかかるそうなので…。活字読むと思いっきり酔うし。ポータブルDVDプレイヤー、ありがたく活用させていただきますねOさん。明夫さんのえろボイスに興奮するあまり、車中で自分を見失わないようにものすごく気をつけます。

 それにしても、明夫ボイスによる吹き替えの映画って、何度観てもストーリーがさっぱり覚えられません。明夫さんに酔いしれすぎて、感極まってつい目を閉じてしまったり、今の台詞イイ!と何度も不必要に巻き戻してしまうからかな、やっぱり。そして、明夫ボイスのせいで、ケイジさんが人類史上最高にかっこよく思えてきてしまうという致命的な病に…! ついに、明夫ボイスに視覚野まで乗っ取られました。



 ひさしぶりにしあわせシリーズの『しあわあせな心の隙間』up。あまりにもひさしぶりすぎて、1話飛ばしました! upするときまで気づかなかった…。今度『しあわせな機械たちの時間』も書こうっと。ごめんねタチコマ

 そしてそしてー。だいすきなめがみから、最高にすてきなプレゼントをいただきました! ほんとにね、もうもう、身に余る光栄…っ! 近々裏に飾らせていただきます。ありがとうめがみーv 今日はほんとうに楽しかったー!