こんな夜にダンナに乗れないなんて…ッ!

   

 怒涛の就活責めの鬱憤を晴らすかのような、スウィーツまみれ。


 先週末、Oさんにおつきあいいただいて、念願のエーグルドゥース再来。ここのケーキ、だいすきなのです。なんというか、ドラマチックなケーキ。いちばんうえ左の写真の手前のやつが、ブランデーとチョコレートが濃厚ですごくおいしかった。


 ひさしぶりに31したりね。

 しかーし。Oさんの真の目的は、ケーキでもアイスクリームでもなく、Nシアターで《ヘルライド》を観ること。タランティーノ映画ラブなわたしも、もちろん便乗。

 バイク、ロック、銃撃戦、がちむちな男性たち、えろえろしい女体…。最高です。興奮しないわけがない…! ああん、チョッパーかっこいい! 乗りたいー! 初期の《レザボア・ドッグス》的なざらざらした画面もクール。不条理でエスプリの効いたタランティーノ的台詞回し、だいすきです。


   

 週明けも、求職の合間をぬって、行列の出来るドーナツやさんに並んでみたり(すてきジェントルマンにごちそうしていただいた!)、トライフルを食べたり、ザッハトルテをプレゼントしていただいたり。いつにもまして、今日の写真は糖分多めですね。


 わりと本命なS社の筆記の自己採点結果があまりにもだめだめで、つい、『エロイカより愛をこめて』を買ってしまう。「な、なんと少佐がケーキ職人になった!!」という帯の煽りを読んで、辛抱たまらなくなりました。…うん。やっぱり、少佐は受け。個人的には、部長×少佐、か、ロレンス×少佐、という激マイナーカップリング推奨です。いや、もちろん、エロイカ×少佐もすきなのだけれどもね。



 《ヘルライド》の影響で、『共感2』up。『分解』はOさんと行ったカラオケでなんとなく思いつきました。忌野清志郎がだいすきだー。ホルモン絶叫できて非常に満足。でも、『巫女みこナース』をえろいって褒められた(?)ので、いちおう女子だと自覚していてもよいのかしらー。トグサくんが歯をきらり、と光らせながら歌う大塚愛あややが聞きたいです(怖いものみたさ的に)。

 明後日の深夜あたりに、ばれんたいんSSとその蛇足的な裏開通、なんてできればいいなあ、という野望を、ひそかに抱いています。裏といってもぬるくて短いものになるに違いない予感はしていますが、りーべとしてはめずらしく、冗談抜きでまじめえろす短文な予定。予定は未定だけれども…。めちゃくちゃ自己満足文(だってバトーさん受けよ!)になりそうなのだけれども…。