気分転換daydream

 今日はいちんち気分転換Day!と勝手に定め、Tさんと遊びにゆきました。ランチ→レディスデイの映画→ショッピングの女子的な休日の王道コース。


 タイ料理ブーム到来。ここ最近回ったお店の中で、いちばん現地食っぽい感じ。


 映画は《ワールド・オブ・ライズ》。スコット監督作品は映画館で上映中に観ておきたいなあ、と思って。見せ方が巧みな監督だと思うから。Tさんのお目当てはレオさまで、わたしはラッセル・クロウさんにらぶ。肉づきのよい男性がだいすきなので《グラディエーター》のときよりもすきかもしれません。

 《アメリカン・ギャングスター》では同行者が爆睡してしまって淋しかったのだけれど、今回は画面に目が釘づけでした。音楽もよかったなあ。映画の音楽・音響がほんとうにすきなので、スタッフロールの最後まで居座る派!


 自炊モードなので片手鍋とかクッキー型とか買ってしまいました@無印。楽しかったー。よいリフレッシュができたので、これで気持ちを切り替えてまた追い込みに入れます。どんよりなときの気分転換には、ばとぐさ鑑賞か映画鑑賞がいちばんいいみたい。



 バトーさんいじめ熱再発につき『方法論』up。かろうじてぎゃぐの範囲内のつもりなのですが、開脚バトーさん的なイメージのせいで、ご気分を悪くされたかたなどいらっしゃいましたらほんとうにごめんなさい…。ここ数日、開脚させられるバトーさんの姿が脳内に浮かんでは、はあはあしてしまい(アブナイなー)…(懺悔)。