怪人日和

 昨夜は、絵チャを初体験v PC音痴すぎるので、ちゃんとお話しできるかなあとどきどきでした。ご招待くださったととさん、めがみ、おおなんさん、とっても楽しかったです。ほんとにほんとに、ありがとうございましたー!


 冬休み最終日。

 やらなきゃいけないことが山積みにもかかわらず、朝からいちんち遊び倒しました。女子ばかり4人で、タイ料理、映画、お茶とおしゃべり。うかれて、ピンクい色など身につけたりしてしまった自分にびっくりです。


([え]2-1)怪人二十面相 江戸川乱歩・少年探偵1 (ポプラ文庫クラシック)

([え]2-1)怪人二十面相 江戸川乱歩・少年探偵1 (ポプラ文庫クラシック)

 《怪人二十面相伝》観に行きました。金城さんファンの女子と江戸川さんファンのわたしの利害が奇跡的に一致。小学校低学年のころからの、筋金入りの乱歩スキーなのです。このクラシックな表紙のシリーズ、懐かしいなあ。

 そして、バトーさんへの愛がちょっぴりかすむほど、國村隼さんに心臓を打ち抜かれてしまったわたし。観終わった後もぽーっとしていたら、老け専の称号をほしいままに…。でもでも、めっちゃ好みの容姿だー!!


 本日の議題は、金城さんに最もよく似合う髪形とはなにか?などなど。



 帰り道、怪人二十面相→泥棒、という思考からふっと浮かんだ、くだらない激短文を「愛されバトーさん」にup。

 こんな毒にも薬にもならない文はぶくぶくとあぶくのように思いつくのに、こういうのを書きたい!と思って書こうとすると、1文書くのにも迷いまくりでなかなか進みません…(優しいお言葉に甘えすぎでごめんね、だいすきなめがみー!)。