心からの感謝と、新年のお祝いを、ひっそりと

   

 三箇日を過ぎてしまいましたが…。新年あけましておめでとうございます! ゆるいうえに上品とは言いがたい文章で埋め尽くされたサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。こんなところまで遊びに来てくださる心の広い皆様にとって、どうかしあわせでいっぱいの、すてきな1年になりますようにv


 去年はほんとうにいろいろなことがありました。うれしかったことも、うまくいかなかったことも、たくさん!

 浪人して多方面に迷惑をかけてまで入学した院なのに、どうしてもなじめなくって落ち込んだり。卒業後の職探しに奔走したり。やりたいことがなんなのかわからなくなったり。自分の器の小ささにがっかりしたり(これはいつものことだけれど…)。などなど。

 でも。

 秋の終わりに、こんなにすてきなアニメに出会えてからは、さらにすてきな二次創作サイト様に感動したり、自分でもふわふわと楽しく妄想に浸ってみたり、つたないながらもそれを文章にする楽しさを知ることができたり、と、元気とたくさんのうれしい気持ちをわけていただいた年でした。そしてなにより、こんな文章でも笑って読んでくださる奇特なかた、あたたかいお言葉をかけてくださる天使のようなかた、根暗で小心者のわたしとも仲良くしてくださる心優しいかたとのすてきな出会いが、ぜんぶぜんぶとってもありがたくって、心からしあわせでたまりません。おおげさに聞こえるかもしれないけれど、そのくらいうれしかったのです。ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。終わりよければすべてよし、ということわざをしみじみと実感! そんなしあわせと感謝を噛みしめた、大晦日とお正月でした。


 年末年始は、OさんMちゃんTさんとケーキ&鍋&映画祭りを開催。このレアチーズのモンブラン、とってもおいしかったー。


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 映画でいちばんすきだったのはこれ。生々しく暴力的で、しかもワンシーンずつがめちゃくちゃ美しいのです。とくに風景のカット。ただ、三次元的友人知人からは「グロい!」ともっぱら不評。


 忘年新年ツーリングと称して、凍死しかけたり(冗談ですよOさん! いや、でもちょっと本気で死ぬかと思った…)。極寒の夜の高速をびゅんびゅん飛ばすのって、すごいトリップできるのね…! またぜひ遊びに来てくださいね、Oさん。VTRで(強調)!。VTRだけでもぜひっ(冗談ですよ!)。



 凍死寸前のところ、起死回生して『事前訓練』up。ほんとうは元旦にのっける予定だったのですが、まだちょっと凍結しておりました…。丑年だー!と、勝手に盛り上がって書いたものの、かなり無理やりでイタい駄文になってしまったなあ、と、反省することしきりです。貴重なお時間を割いて足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございます、そして、ごめんなさい…。

 そしてそして。(もしもここを読んでくださっていたら)女神ー! だいすきな女神へ捧げたい!と、りーべが(勝手に)心から願っている愛の結晶たちですが、遅くなってしまってごめんなさいです! もしお嫌でなかったら、これからあらためて愛を綴らせてくださいませ…っv